2012年08月24日

☆お知らせ☆



お知らせ


たまにしか更新してなかったんですが

最近、seesaaの画面をみるとすごい重たくて

不便を感じるようになりました。

きっと直す方法はあるんでしょうけれど

PCに詳しくない私にはわからないので

使い慣れたFC2にお引越しをすることにしました。

エキサイトブログも魅力的だったんですが・・・とりあえず

ちょっとの間FC2で更新しようと思ってます。


名前も「leciel」から

キャッテリー名となる「Ciel Ring」に変更します。


我が家の7ニャンのブログ「にくきゅうパンチ」と

ラグドールのブログ「Ciel Ring」

これからも宜しくお願いします!



新しいFC2のブログはこちらから→かわいい






ブログ村でのlecielの登録は

後日解除する予定です。



訪問ありがとうございました♪

IMGP8624.JPG









にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村
【関連する記事】
posted by cielmama at 19:43| Comment(0) | neko日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

妻飾りのモデルは・・


家につける妻飾り注文しました^^



モデルは

シエル♪

IMGP8372.JPG

私が注文した形は今在庫がなく

海外に発注してから製作するそうで

二か月かかるそうです。

できたらすぐにアップします。

絶対かわいいと思います♪

(家の一番上につけるのでよーく見ないとシエルが

わからないかもしれないけど(笑))


あと、悩んでるのが表札。

アイアンにするか・・普通のにするか・・。

妻飾りをたのんだ所に見積もりだしてもらったけど

こちらは二週間くらいでできるので

もう少し悩んでみようと思います。






訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村
posted by cielmama at 21:04| Comment(4) | おうち計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月06日

おうちの事(照明編)


今日は照明です。


照明はコーディネイトさんが考えてくれたものを

ほとんど採用^^;

照明決める時疲れ切ってて

早くきめてしまおう〜状態でした。

玄関の照明はそのまま採用。

IMGP8218.JPG

木目も好きだけどアイアンも可愛いですよね!



居間も

IMGP8217.JPG

周りにアイアンがついてるのを選びました。



アイアンで下げてる形もあったんですが埃がたまるのでやめました。

(掃除が苦手なので簡単に済む方がいい)



IMGP8216.JPG

台所はこんな感じ。




IMGP8215.JPG

台所の手元灯もお揃いにしました。




IMGP8214.JPG

階段もお揃いに。




どんな感じか楽しみなのが

一階のトイレ




思いっきり花です。

IMGP8213.JPG

コーディネイトさんがこれ可愛いんですよ〜と

教えてくれたので^^


下からみたらどんな感じかな〜♪


猫



今最終打ち合わせ書類ができて

それから工事関係者で打ち合わせ。

お盆休みもあるので八月中旬から工事開始です。


今回、最後の最後で追加をお願いしたんですよ・・。

私のたのんだハウスメーカーさんは

オープンな作りが多いんですが・・・

私のうちは猫仕様にしてほしいので

扉は必要。



最後に頼んだのが、また扉。


玄関に入ってすぐはオープンなスペース。

(そんなに広くないけど^^;)

居間から玄関に向けて扉を開けたら一緒にくるるっこちゃん。

私は玄関にネコ達が行くのが嫌なんです。

だから玄関入ってすぐにもう一枚内戸をつけてもらうことに。

玄関→玄関内戸→居間の扉→で、やっと居間に行けます。

現在住んでいるうちと同じ構造です。

北海道は寒さ対策で内戸がついてるご家庭が多いですよね。

うちの場合、脱走防止にもなるし衛生的にも安心です。





るっこちゃんも
(お外大好き脱走危険猫(笑))

IMGP8172.JPG


ふっこちゃんも
(全く危険ではない(笑))

IMGP8168.JPG

安心だね!





でもこの内戸・・・

とんでもなく値段が高かった・・・・もうやだ〜(悲しい顔)







訪問ありがとうございます♪
ポチっとお願いします!




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村
posted by cielmama at 20:04| Comment(2) | おうち計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

